2011年1月19日水曜日

インプロビック史上最高のメンバー

1月15日プライベートクラブ第1期生の卒業式が開催されました。

チャンピオンは、ダントツで、エース影山氏



2位は、100人のモンスター社長を育てる目標が」出来た根本氏でした。


メンバー紹介と実績です。

1)四国のシティーハンター 三谷社長(薬局経営)

PCを受ける前まで、本業の薬局が嫌で嫌で、
どこかふっきれないところがありましたが、
平社長の自宅ホットシートで、メモも取らなかったのに

三谷社長が「僕、薬局が嫌いなんです。」と自己開示され

平社長が工務店での経験をお話された途端、
人が変わったようにメモを取り始められました。

その後の、三谷社長のコメント力は飛躍しました。

卒業式のコメントにもありました様に、
薬局を盛り上げていきたいと奮闘されています。


2)兄貴 川村社長(千葉の新築、リフォーム経営)

自分を内面に閉じ込めて最初はなかなか
とっつきにくいところがありましたが、

「自分が何者かわからず悶々としているんです。」
と悩みを打ち明けられ、

平社長の「ありのままで良いんじゃない。」という一言で、
もやもやが晴れ、北海道の加藤社長を励ましに行ったり
最終的には皆さんに「兄貴」と慕われPCの中心的存在でした。

新築の売り上げ3倍、経常利益最高に!



3)国(黒)王 笹川社長(奈良の工務店社長、コンサルタント)

平社長の背中を真近でみて、何があっても
工務店には口出しせず部下の成長を待たれ、
その通りになり次のステージに進まれました。



4)エース 影山さん(英語研修コーチで東大卒)

 平社長をメンターと心に決め、常に平社長に
 アイデアや悩み等をぶつけて、
 社長の叱咤激励を糧に頑張って来られました。

そして、インプロビックとのJ/Vと出版が決まり進行中。

自身の英語研修アポ率ほぼ100%に、
新人営業マンはアポ率2倍になった。



5)おとうちゃん 清水社長(静岡の工務店経営)

後継者問題に悩んでおられ、
平社長の投票制度のアイデアを素直に
それを実践され、見事1月に長男に会社を引き継がれました。


6)麺達人 南社長(福井の飲食店経営)

北陸地区代表として、東京ラーメンショーに出場!

現在、1店舗1億円の売り上げを上げる方法(仮)の
ノウハウをインプロビックと共同で製作中。


7)照れ屋の元ヤン 根本社長(バイク店経営)

中卒、数多くの職業をクビになった落ちこぼれの
自分でも、会社を経営出来るようになった。

これからの日本をしょってたつ、
若者100人のモンスター社長を育てることが
ミッションとなり奮闘中!


8)老舗2代目 佐々木社長(岡山の有名旅館経営)

チーム最年少で、メンバーから弟的存在として
可愛がられます。

独自の旅館集客法を編みだし、
2011年1月に代表取締役社長に就任。


9)空気の読めない 加藤社長(北海道の工務店経営)

赤字続きの関連会社の木工所、全員が血を止めろと反対しましたが、
加藤社長は、お父さんが工場にいる限りは続けると、涙ながらに
お父さんを含め、全社員で宣言しました。

結束は強固なものとなり、再建へ向けて奮闘中。

また、今年は支店を出すのが目標



10)静岡のお水屋さん 木村社長(静岡の飲料水製造、販売店経営)

質問の内容と、答えな異なる空気を読めないを通り越した、
ユニークな社長です。

しかし、カレーラムネやお茶コーララムネなど普通では
考え着かないアイデアで勝負し、県内に30軒あった老舗が、
木村飲料ただ1軒となり、プライベートクラブに入会してから

経常利益で一億三千万のアップ。



11)塾のカリスマ 谷澤社長(新潟の塾経営)

何があっても、一喜一憂せず、たんたんと
イチローのように目標に向かって進み、
常に謙虚な姿勢は、メンバーが一目置く存在でした。

夏の生徒募集は、去年を超えて過去最高に!
塾活性化Pでも、短月で会員12名増と着実に業績が伸びている。


12)北海道の鬼社長 米沢社長(マンション大規模修繕、コンサルタント会社経営)

メンバーのプレゼンの旅に、発表者の悪いところを指摘し、
鬼の様に叱咤激励してくださいました。

悪者約を買って頂き、事務局としては大変ありがたい存在です。

業績の方も、東京事務所で、昨年の8倍びなった。


などなど、PCで結果をだされた方は、皆さん、
かっこつけず、悩みを自己開示され、平社長の
アドバイスを素直に聞き入れ実践された方ばかりです。

そして、卒業式の懇親会の〆の挨拶で、
谷澤社長が涙ながらに本音でお話頂きました、
本業の土台をしっかり固めるという部分が重要だと思いました。


平社長が言うように「インプロビック史上最強のメンバー」
となりました。


本当に、本当にありがとうございました。

事務局 田口


第2期生募集中!
定員15名ですので、今すぐお申込みください。
http://www.improbic.net/sem/privateclub/







0 件のコメント:

コメントを投稿