2011年11月27日日曜日

お金をもらって試食させる方法

平秀信Daily News 2011/11/26号

こんばんは、

平秀信Daily News編集長の田口和幸です。

※本メールマガジンは、当社が運営する平秀信のメールセミナーや
音声に登録頂いた読者様、セミナー参加者様を対象として、
平秀信のビジネスに役立つ情報を毎日お届けしています。

今日は、野外活動日でした。


久々の東京で上野の「アメ横」へ行ってきました。

アメ横は、安売りのイメージがありますが、
(実際、ほとんどの店がそうです)

しかし、そこで見たものは。。。

「お金をもらって試食させる方法でした」

詳しくはこちらから
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000364708954


さて、今日は「見込み客を集めに集中する」
というテーマでシェアしますね。

それでは【本日のコンテンツ】です。
集中して、熟読してください。

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見込み客を集めに集中する(平秀信コンテンツ)
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見込み客を集めること。

会社が苦しくなるのは、お金がないから。
お金がないのはお客さんがいないから。

お客さんを集める。見込み客を集める。

安定的に、継続して。

それが起業家の必修の仕事だ。

最優先事項は、「見込み客を集めること」

では、どうやって見込み客を集めるのか?
それがマーケティングだ。

マーケティングのテクニックで最高のものが
「紹介」である。

見込み客を紹介してもらう。その人が商品を買ってくれる
確率は、広告で集めた見込み客よりもかなり高いはずだ。

1.紹介してもらい商品を売る。

2.リストを獲得してバックエンドを売る。

この流れを作りたい。

紹介とは、友人、知人、先生、弟子、色々考えられるが、
一人一人の紹介より、

1.JV
2.アフリエイト

を考えていった方がいい。

強力な紹介とは一朝一夕でできるわけではない。
まずは、紹介料を払い紹介してもらうアフリエイト
共同で販売するジョイントベンチャーを狙う。

この場合、相手に利益を与える。
これを第一に考えたい。

紹介を使う場合は、最大の利益を相手に与える。
これが原則だ。

しかし、それでは自分が儲からない。
なので、バックエンド商品が必要になる。

バックエンド商品を用意できた時点で、
紹介を依頼することになる。

紹介の次に強力なマーケティングは
「無料プレゼント」

無料で相手の抱えている問題を解決する
ノウハウを提供していく。

仮に私の会社に営業マンが来たとする。
その営業がパンフレットを出し、
商品説明を始めたら、

私は帰ってくれというだろう。

しかし、商品説明はしないで、御社の課題はなんですか?
私で解決できるかもしれません。といい、

私の相談に乗り解決策を提示してくれたら
無条件でその営業マンから商品を買うと思う。

お客さんの痛みを解決するもの。これが最大の無料プレゼントだ。

お客さんの痛みを想像し、それを解決するノウハウを作る。
それをプレゼントする。

リストを獲得する。

商品を販売する。

このステップをよく考えてほしい。




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人間関係の悩みを解消します!
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人と接することは楽しい。
でも、人間関係の悩みは尽きないですね。
今より相手をよく理解できれば・・・
少し、そんな悩みのお役に立ちます。

http://bit.ly/ubFnf5

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心と体の疲れをリセットする
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外に出て、普段見ないものを見る

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それでは、本日は以上とさせて頂きます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


あなたの成功を、心から応援しています。


次回をお楽しみに!


株式会社インプロビック
平秀信戦略会議 Daily News編集長
田口和幸

なぜ私は「世界TOP 企業トヨタ」の仕事よりも、
「平秀信」を選んだのか・・・
http://www.improbic.net/download/pdf/prof/taguchi.pdf

追伸:

平は、いつもこう言います。

「成功する人にはある共通点があります。
成功事例に学び、素直に実行する姿勢がある人です。
これが最も成功する早道であり特効薬なのです」と。

http://www.improbic.net/download/pdf/210297/mcda/mcd01.pdf

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