2011年12月15日木曜日

生態系ビジネス2

平秀信Daily News 2011/12/12号

こんにちは、

平秀信Daily News編集長の田口和幸です。

※本メールマガジンは、当社が運営する平秀信のメールセミナーや
音声に登録頂いた読者様、セミナー参加者様を対象として、
平秀信のビジネスに役立つ情報を毎日お届けしています。



さて、今日は「常にNO1の売り上げを上げる方法」
というテーマでシェアしますね。

それでは【本日のコンテンツ】です。
集中して、熟読してください。

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生態系ビジネス2(平秀信コンテンツ)
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まず復習です。

1.起業する。地域一番店になる。

2.成功ノウハウを作り販売する。

昨日はここまででした。

読者さんから質問がありましたので、
まずはそれにお答えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平さんお世話になります。

生態系ビジネス、とても興味深いのですが、
どうしても、平さんは特別というイメージがあります。

精神力、闘志、環境、先生などいい意味でも
悪い意味でも平さんは特別だと思います。

普通の人間が生態系ビジネスを行うのはむりではないでしょうか?


平の答え

無理です。

普通の人間が無理という意味ではなく、あなたは無理だと思います。

できるかどうかわからない、でも、とりあえずやってみるか!
そう考える、楽観的な人間でなければ何事にうまくいきません。
挑戦してみなければ、成功することもできないと思います。

ビジネスマンに最も大切なのは、自分は弱い人間だと知ることです。
そして、1ミリでも強くなるために自分と戦うだけです。

それができなければ、サラリーマンでいるべきです。

ビジネスを行っている人間は99%普通の人間です。
ごく稀に天才はいますが、天才は、売り上げも天才的。

私のビジネスは、たかが、数1千万円から数億円というレベルです。
あなたが、無理と考えるのは、

何が無理なのでしょうか?

10億円の売り上げが無理なのか、成功することが無理なのか・・・

漠然とした感じで無理と考えている気がします。

まずは、実現可能な目標を立ててください。

毎月の売り上げを100万円とします。

そのためには、商品をどのくらい売らなければならないか?
そのためには、見込み客を何人確保しなければならないか?
そのためには、何をしなければならないか?

やるべきことを細かくしていってください。

私が行ったのは以下のことです。

1.サラリーマン時代に、専門知識を学んだ。

2.サラリーマン時代に、DRMを学び、DRMをテストした。

3.起業して、小冊子を作り広告して見込み客を集めた。
(起業資金は、親の生命保険解約、妻の実家から借金、貯金)

4.見込み客を訪問営業した。

5.値引きをして契約した。

6.同様に何名か契約した。

7.おり込みチラシを打ち見学会を開催。

8.参加者のなかから何名か契約した。

これを毎月繰り返していく。

これだけです。
本当に普通のことを行っているだけ。

何が違うのかといえば、

DRMというマーケティング手法を忠実に行ったということです。

もし、あなたが生態系ビジネスに挑戦したければ、
二つの条件があります。

それは、
一つ目が、自分が販売する商品に対しての専門知識を持っていること

二つ目が、DRMをマスターしていることです。

この基本がないのに、成功などあり得ません。

何も知らない商品を売る、ただ、売れそうだから売る。
見え透いた考えは、今のお客さんには通用しません。

お客さんは、あらゆる商品をすでに持っているのです。
そのうえで、さらに買ってもらうにはどうしたらいいのか?
私たちは、そういう世界に入っているのです。

そして、今は不況の時代です。

不況の時代は、不況のマーケティングが必要です。
それが、DRMです。

DRMとは、市場にインパクトを与え波紋を広げる
マーケティング手法のことです。

もう一度、自分を見つめなおしてください。

また明日お話しします。


追伸

先日、月間戦略会議を行いました。
会議に参加された人の声です。

このメールを読んでビジネスを行えば、
300%成功できると思います。


平式チラシセミナーお世話になりました。

昨日、帰ってきてから、セミナー中、セミナー後
ずっと平先生のおっしゃったことを噛んで噛んで
ごくごく呑みこむのに必死です。

Hには「脇が甘い」という事に気づいて欲しかったのです。
だから連れてきました。

結局、僕はパートナーとしてやってきましたが
この商売はHの商売なのだから、自分が起業家マインドを
もたないと商売が成功することはありません。

でも請けたからには僕はこのビジネスを
成功させないといけません。

それは僕の責任です。

Hのビデオのコメントに完全にムカついていて。
僕は自分が何をコメントしたかも憶えてません。

「お金持ちになりたいなんてくだらない欲をもったって、
ちっぽけな商売しかできない。

なんですかあの貧乏たらしいビデオのコメントは!
お客さんが観たらがっかりしますよ!」

「あなたは職人なんだから。お客さんの車をピカピカにする事に
心血を注げばいいんだ。それしかないで!

だから、大阪中の人の車をタダで綺麗にする!
それやったらええねん。

金の事など考えんとお客の事だけ考えぬけば、
お金になるのは当たり前やで。
そんなセコイ根性で商売成功できますか!」

「それが一流と二流の違いやねん。
金のことなど二流に考えさせておけば
ええんや。

大阪中車磨き倒したらええねん。
金の事など気にしなくなるまで自分の仕事やるんや」

あの後、喧嘩してました。笑)

だから、無料で大阪中の車をピカピカにする
キャンペーンやろうと思ったんです。

またそこから何か見えるやろうと思います。

僕も含めてマインドセット変えたいと思います。
また鍛えてください。

松尾

ビジネスを成功させる答えは、まさにここにあると思います。
最低10回読んで欲しい内容です。


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成功者のマインドをあなたの骨の髄まで染みこませてください。

自ら自分でゼロから人の話に耳を傾けることなく、
成功する道もあるのかもしれませんが、
はっきり言えばそれでは遅すぎます。

あなたのビジネスを加速させ、あなたが望むライフスタイルを
手に入れるチャンスがここにあります。

2012年、これまでと別人のように活躍してください。


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それでは、本日は以上とさせて頂きます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


●●さんの成功を、心から応援しています。


次回をお楽しみに!


株式会社インプロビック
平秀信戦略会議 Daily News編集長
田口和幸

なぜ私は「世界TOP 企業トヨタ」の仕事よりも、
「平秀信」を選んだのか・・・
http://www.improbic.net/download/pdf/prof/taguchi.pdf

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