2011年12月15日木曜日

生態系ビジネス3

平秀信Daily News 2011/12/13号


こんにちは、

平秀信Daily News編集長の田口和幸です。

※本メールマガジンは、当社が運営する平秀信のメールセミナーや
音声に登録頂いた読者様、セミナー参加者様を対象として、
平秀信のビジネスに役立つ情報を毎日お届けしています。



さて、今日は「生態系ビジネス3」
というテーマでシェアしますね。

それでは【本日のコンテンツ】です。
集中して、熟読してください。

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生態系ビジネス3(平秀信コンテンツ)
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起業して何らかの分野で一番になる。

そして、そのやり方をノウハウにする。

ノウハウは、コスト削減、集客、セールスの3つに絞る。

ここまでをお話ししました。

次のステップは、

このノウハウを、同業者に販売する。です。

言い間違いではありません。
成功したノウハウを同業者に売るのです。

あなたが、困っていることは100%の確率で
ライバルも困っています。

あなたがほしいノウハウは、ライバルも欲しいのです。

しかも、喉から手が出るくらい・・・

必要で欲しいもの。しかも、今すぐ!

これこそが売れる商品です。
さらに、この商品には高額の値段をつけることができます。

あなたの言い値です。

ビジネスを行っている人は、常に頭を抱えているのが、

・コストダウン

・集客

・セールス

この3つなのです。不況感が増すと、さらに
これらのノウハウを欲しくなります。

ライバルを囲い込み会員化する。
その会員に向け、ノウハウを販売する。

これがステップ3になります。

ノウハウの作り方は?
ライバルのリストの取り方は?
価格設定は?

など、色々疑問は湧いてくると思いますが、

それら詳細の部分はさておき、
まずは、生態系ビジネスの全体像を
お話ししておきます。

複雑ですので、ここまでもう一度復習します。

ステップ1.起業して1番店になる

ステップ2.成功した方法をノウハウ化する

ステップ3.その方法を同業者に売る

ここまで話しました。

ここまで行うと、自社の利益がほぼ倍になります。

利益を会社に残すか、自分の報酬とするか、
それは経営者の自由です。


では、ステップ4です。


ノウハウ販売が少し安定して来たら、
ノウハウ販売会社を独立させます。

つまり、自社の成功ノウハウ販売会社B社を起業するのです。

ノウハウの販売のみですから、
最初は社員は1名いれば十分です。
そのうち会員が増えてきます。

会員数ですが、競合になってもいい商品、競合になるとまずい商品
がありますので、一概には言えませんが、

ざっくり、300から最高で1500と見てください。
通販の場合で、低額商品の場合。個人が対象の場合は、
会員数に限度はありません。

ステップ1.起業して1番店になる

ステップ2.成功した方法をノウハウ化する

ステップ3.その方法を同業者に売る

ステップ4.ノウハウ販売会社を独立する

その次がステップ5です。

ステップ5は、そのノウハウを利用して、
情報ビジネスを行う会社C社を作る。です。

DRMおよび、コスト削減、集客、セールス、これらの
ノウハウを持っていると、さまざまなビジネスが展開できます。

いままで、自分が知らないビジネスをも
成功させることができます。

なぜなら、顧客心理を理解したDRMのノウハウは
顧客心理に基づいた不変のものだからです。

ビジネスの基本は、見込み客を集めてくることです。
お客さんを集めることが、

商品を作ることよりも重要なのです。

例えば、

車を好きな人を集める。どんな車が好きか、
どんな車なら乗りたいか聞く。
そして、いくらなら買えるかを調査して価格を決定。

調査に基づいた車を作る。ある程度売れる。

このように商品を先に作るのではなく、
まず、お客さんを集めておくと
ビジネスがとても楽になります。

これをツーステップマーケティングといいます。

まずお客さんを集める。次に商品を売る。この流れです。

商品を作る。そして、お客さんを集める。これでは逆なんです。

話をもとに戻します。

情報ビジネスを扱う会社を立ち上げると、
あなたのところに
さまざまな情報が集まり始めます。

出版社を立ち上げると、本を書きたい人が集まるようなものです。

その情報の中には、宝物のような情報がたくさんあります。
自分がこれだ!と思う情報をピックアップし、

それを商品化して販売します。

ある程度売れたところで、その商品を扱う会社D社を立ち上げます。
D社には新しいリストが集まり始めます。

そして、A、B、C、D社でそのリストを共有し、
(法的な問題はクリアして)
WN、WINの関係を作っていきます。

相乗効果で、売り上げは上がります。

これを繰り返していきます。

いい情報がでたら、それを購入。商品化。販売。
ある程度売れてきてら、その会社を独立させる。

こういうことです。

私は、このやり方で、売り上げで
1億円から15億円までの企業を
作ってきました。

エルハウス

インプロビック

輝点

S社

エル書房

住宅経営

子育て安心住宅

日本建築出版社

サイグラム

私の会社は、社員全員が起業家精神の持ち主ですので、
社員の中から、社長が誕生していくイメージです。

これが生態系ビジネスの全体像です。

お分かりいただけたでしょうか?

もし、あなたがもっと詳しく聞きたい。
こういうビジネススタイルを
取りたいと思ったら

明日の案内を楽しみにしてください。

そこで、詳細を事例をもとにお話ししていきます。


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という平の覚悟で6カ月間のプログラムを組みました。

この会の名前は「平秀信プライベートクラブ」です。
平秀信の儲けのマインドを全身に浴びて、
成功者のマインドをあなたの骨の髄まで染みこませてください。

自ら自分でゼロから人の話に耳を傾けることなく、
成功する道もあるのかもしれませんが、
はっきり言えばそれでは遅すぎます。

あなたのビジネスを加速させ、あなたが望むライフスタイルを
手に入れるチャンスがここにあります。

2012年、これまでと別人のように活躍してください。


残り5名、今すぐお申込みはこちらから
https://www.improbic.net/sem/privateclub2/



それでは、本日は以上とさせて頂きます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


あなたの成功を、心から応援しています。


次回をお楽しみに!


株式会社インプロビック
平秀信戦略会議 Daily News編集長
田口和幸

なぜ私は「世界TOP 企業トヨタ」の仕事よりも、
「平秀信」を選んだのか・・・
http://www.improbic.net/download/pdf/prof/taguchi.pdf

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