2011年4月19日火曜日

世界中どこにいても理想の人生を送る方法

こんにちは、

つい先日、熊本の実家に帰ってきました。
4月1日から、実家が私の仕事場です。

弊社では、色々な働き方を、
自分で決めることができます。

社員、契約社員、アルバイト、エグゼクティブパートナーなど、

そして、3年間神楽坂事務所で働いた私は、
社員として、熊本の実家に帰り熊本支店を
立ち上げるという選択をしました。

経営者と社員の信頼関係で成り立ち、
地域貢献、親孝行にもなり最高の雇用形態です。


社員(私)のメリットとしては、

・実家で、集中して仕事ができます(1人なので)

・物価が安く、東京のようにお金がかからないです。
(私の場合、近くにコンビニが無いので無駄遣いをしなくてすみます。)

・親元で仕事ができるので、親孝行ができます。

・親がバランスの良い、おいしい食事をつくってくれ、
決まった時間に食べるので、健康的な生活ができます。
(特に天草の魚は最高です!)

・夜の誘惑が少ないので、自然と早寝、早起きになります。

・海、山、川と自然がいっぱいなので、おいしい空気を
吸いながら、リラックスした生活ができます。

・長男で、跡取をしなかればならない人には最高の環境です。


会社メリットとしては、

・全国に経費ほぼ「0」で支店をつくることができます。

・社員に支店長という肩書だけつけて、役職手当を
一切払わなくても、満足して働いてくれます。

・田舎は物価が安く、社員は実家生活ができるので、
東京の給料より少し少なくなっても苦情は出ません。
(その代り歩合給になります)

・全国に社員がいますので、本社の事務所は、
少人数で、狭い部屋でも大丈夫なので、
とにかく経費が少なく、常に新しい人材を雇うことができます。

・通勤手当がいらない。社員は実家で働くので、徒歩3歩で
通勤できます。(笑)

・災害の対応に強くなる。今回の東日本大震災で、
東京の交通機関は麻痺、固定電話、携帯電話共に不通、
計画停電などで、企業活動を停止せざるを得ない状態になった
会社も多いと思います。

このような、思いがけない災害が起きても、地方に支店があると、
被災していない社員がフォローできますし、いざとなれば
その支店を一時的に本社機能を移せばいいのです。


家族のメリットとしては、

・とにかく喜んでくれます。これに尽きます。

地域のメリットとしては、

・地元に若者が帰って来て働くので喜ばれます。
※このような仕組みをOKしてくれた会社は、感謝されます。

・税収が増えます。

などなど、まだまだ書ききれないほど多くのメリットがあります。

とにかく、これからの「働き方」のスタンダードになると思います。
※製造業や飲食店は難しいと思いますが、知恵の出しがいがあります。


私の実家は、無数の島が集合してできた、
天草市というところです。
本社のある神楽坂事務所から1300キロぐらい離れています。

パソコン1台とインターネットが繋がれば、
世界中どこにいても、あなたが経営者でも
サラリーマンでも、関係なく仕事ができます。

つまり、自分がこうしたいというライフスタイルに
合わせて自由に仕事ができます!

なぜこのような、ライフワークができるのか?
その答えはここにあります。
http://www.improbic.net/download/pdf/v-mind.pdf


理想のライフスタイルを手に入れるチャンスは、
あと、10時間を切りました。
後悔のないよう今すぐクリックしてみてください。
http://www.improbic.net/download/pdf/v-mind.pdf



最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。



株式会社インプロビック
平秀信のマインドセット編集長
コピーライティング事業部責任者
熊本支店長
田口和幸

一度きりの人生です。
悔いの無いよう理想のライフワークを掴みましょう!
http://www.improbic.net/download/pdf/v-mind.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿