2011年5月5日木曜日

【平秀信の手帳より1話】人より多く仕事をする

G/W特別企画

こんにちは、

株式会社インプロビックの田口和幸です。

熊本支店を立ち上げて、もう少しで1ケ月ですが、
日曜日に資料の整理をしていたら、平に「これ保管しておいて」
と言われたノートが出てきました。


もう、3年前にあずかったノートなので、
すっかり忘れていたのですが、
凄く重要な内容が書かれていました。

平に相談しようかと思ったのですが、今、香港にいますので、
あなただけ、にこっそりシェアしますね。

それでは、集中して熟読してください。

===================================
人より多く仕事をする(2007年4月13日)
===================================

これは結構勘違いしている人が多いのですが、
収入を上げようと思えば、人より多く仕事をする必要があります。


『億万長者になりたければ、何もするな!
全てを人に任せろ!自分でできる事も人に
任せろ!』

と今まで言ってきたのを誤解している人がたくさんいます。

人より多く稼ごうと思えば、人より多く働かなければ
いけません。 

他の人が朝9時に仕事をスタートしているのであれば
朝7時からスタートする必要があります。

他の人が午後5時に仕事を終えているのであれば
午後9時まで働く必要があります。

つまり人より多く働く必要はあるという事です。

サラリーマンでも経営者でも同じ事です。


で、ここで間違ってはいけないのが、

「多くの時間、会社のイスに座っていればいい」

という事では無いのです。

多くの時間、会社のイスに座っていても何も意味がありません。

3日3晩イスに座っていても収入は増えません。

会社の利益も上がりません。

多くの時間働く、という事は、多くの時間、『働く』という事なのです。

「働いているフリをする」

のでは無いのです。

この点を誤解している人がたくさんいます。

長い間事務所にいれば働いていると思ってくれると
誤解しているようですが、その人間がどれだけ会社の
利益を上げてくれるか、が一番大事なのです。

多くの時間、『事務所に居座る』という事ではないのです。

収入を上げる為には、

『自分しかできない事を誰よりもやる』

という事なのです。

私のメンターが現役のコピーライターだった時代は、彼は週に3時間
働けば良いというくらいの労働時間で数億円稼いでいました。


ですが、これは彼の圧倒的なコピーライティングのスキル、
そしてこの3時間の集中力、があってこそ、の話なのです。

たった3時間集中して1つのコピーを完成させるだけで
億が入るので、それで彼は満足していた「だけ」の話です。

彼がもし、1日10時間、完全に集中して毎日コピーを書いていたら
年収200億円は軽く超えていたはずです。

ですが、彼は年収数億円で満足していたから、それくらいの
仕事量だったのです。

言葉の意味を履き違えてはいけません。

何もしないのではありません。

無駄な事はしない、という意味なのです。

私自身、毎日誰よりも多くの時間をマーケティングに
費やしていました。何もしていなそうですが、本当の所、
寝ても覚めてもマーケティングに時間を費やしていました。

現在こうやってお金に困らなくなったのは、
私自身が、死ぬ気で働いてきたからだと思います。

楽して稼いだわけではないのです。

宝くじに当たったわけでもなく、

金持ちの両親を持っていたわけでもなく、

天から降ってきたわけでもありません。

40歳までサラリーマンとして毎日、地道に働いてきて
年収500万円で妻が家計簿を付けながら生活していたのです。

そして会社を始めてからも、地道に毎日、誰よりも
働いてきたのです。

全て自分が撒いた種なのです。


今、あなたができる事は、

「とにかく多く時間を働く、事務所に居座るのではなく、
働く、物事を前に進ませる」

これ以外に何もありません。

決断のスピード、行動のスピードを上げる必要があるのです。

自分しかできない事に全神経を集中させて、働くのです。
そして、他の人ができる事は全て他の人に任せるのです。

そして、資産が10億円を超えた時点で何もせずに
寝ながら暮らしていけるようになるのです。大富豪が毎日何も
せずに寝ていても資産が増えていくのは、すでに巨大な
資産、チームが存在するからです。最初から寝ていても
意味がありません。

決断のスピードを高めて下さい。

そして、行動のスピードを速めて下さい。

何か思ったらすぐに実行し、決断に使う時間を減らして下さい。
物事のプランを立てるのは日曜日の午後、1時間くらいでよいのです。
そして、毎月のブレインダンプの時だけでいいのです。

後はとにかく行動、決断の繰り返しです。


=======================================

いかがだったでしょうか?

上記について、コメントくださったには、
先着10名様に、平秀信が1回10万円で話した、
秘密の音声をプレゼントします。

コメントは、

題名に「人より多く仕事をする」

本文に

・お名前

・会社名

・業種

・コメント

を、記入後

taguchi@improbic.com



それでは、ご連絡お待ちしております。


次回は、ダイレクトに資産構築につながるスキルを身に付ける
方法を、シェアしたいと思います。

お楽しみに!


株式会社インプロビック
平秀信研究家
田口和幸

1 件のコメント:

  1. シンプルな言葉が迫力!
    ゴールデンウイーク過ぎから、
    評論家、マニュアル収集家になりさがった自分に喝!
    ありがとう、すくやります。

    返信削除