2011年5月6日金曜日

【平秀信の手帳より4話】知識に投資する

こんにちは、

株式会社インプロビックの田口和幸です。

お約束の夕方5時になりました。

【平秀信の秘密の音声を1年間聴き続ける権利】を公開します!


早速ですが、GW中に、平秀信の手紙より、1~3について、
シェアしましたが、もう見て頂いたでしょうか?


とても重要な内容が書かれていますので、
まだの方は、確実に読んでおいて下さい。
http://taguchikazuyuki.blogspot.com/search/label/%E3%80%90%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%91%E5%B9%B3%E7%A7%80%E4%BF%A1%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%B8%B3%E3%82%88%E3%82%8A



さて、平秀信手帳の公開は今回で最後となります。
「知識に投資する」についてご紹介します。


今回は今までの中で最も重要な内容ですので、
集中して熟読してください。


=======================================
4:  知識に投資する
=======================================

スキル、知識に投資する。

これは私が最も大切にしている事ですが、私自身、
ここまで短期間で資産を築く事ができたのは、この
スキル、知識に投資する事を惜しまなかったからだと
思います。

キャッシュ、土地、株などに投資するのはもちろん
必要だと思います。 

資産を安全に構築し、運用していくには複数の分野に
投資していくのが安全だと思います。

不動産投資で年間10%のリターン、株投資で15~30%の
リターンを得るのは大切だと思います。

が、全く違うレベルのリターンをもたらしてくれるのが
この『知識』への投資です。

私はメンターが教えてくれた彼のマーケティングの『知識』に
投資する事で、年商5000万円の会社を年商15億円に
する事ができました。

知識、スキルへの投資は桁が違うリターンをもたらして
くれます。

ある塾の先生の場合、メンターのスペインセミナーに
200万円を投資して参加しましたが、その200万円が現在
1億5000万円の年収というリターンになって帰ってきました。

私自身、毎月数百万円を本、教材、
セミナー、などに投資してひたすら知識レベル、スキルレベルを
高めていっています。

これ以上収入を増やすつもりはないのですが、もし何か
あった場合、もし全てを失ってしまった場合でも、この知識さえ
あれば、いつでも稼げる、という自分への保険の意味でも
スキルだけは上げ続けています。

知識への投資だけは確実に惜しまずに確実に
毎日、スキルを上げていって下さい。

知識は絶対にあなたを裏切る事はありません。

・・・・・・・・・・・・

こうやって書いているとたくさん出てくる物なのですが、
基本的に以下の4つが資産構築に大切な事だと思います。

1: 人より多く働く
2: ダイレクトに収入につながるスキルを身に付ける
3: 自分のビジネスをスタートする
4: 知識に投資する

私の場合、この他にも複数のビジネスに投資したり、人材育成に
投資したり、とたくさんの事を行っていますが、それは
まず以上の4つを完璧にこなしてからの話だと思います。

私のように大きな資産を築けば、好きなように資産を
増やしていけるようになれます。

まずは以上の項目を頭において、新規事業でも、サイドでもいいので
確実に自分のビジネスをスタートして下さい。

すでにビジネスを持っている場合も、違う分野のビジネスも
視野に入れて、複数の小さなビジネスを行ってみるのも
スキルを上げるのに一番の早道だと思います。

私の場合は、様々な市場でビジネスを行いましたが
やはり異なった市場の心理状態などがかなり勉強になり
本命のビジネスのマーケティング戦略のアイデアがどんどん
沸いてくるようにもなりました。

それでは、どのようなビジネスモデルをスタートできるか
考えて見て下さい。

そして、すぐに実行してとにかく年収を2000万円くらいに
上げておいて下さい。


=======================================

いかがでしたでしょうか?

平秀信の手帳の公開は、今回で最後となります。
後は、実践あるのみです。

頑張っていきましょう!

そして、

もっと深く学びたい●●さんへ特別なお知らせです。

【平秀信の秘密の音声を1年間聴き続ける権利】を公開します!

1: 人より多く働く
2: ダイレクトに収入につながるスキルを身に付ける
3: 自分のビジネスをスタートする
4: 知識に投資する

資産構築に必要となる、平秀信の講義を
毎月CDで、1年間お届けします。

先着50名様で締め切りますので、今すぐお申込みください。
http://www.improbic.net/download/pdf/hiracd001.pdf


それでは、ご連絡お待ちしております。


株式会社インプロビック
平秀信研究家
田口和幸

追伸:成功する人にはある共通点があります。成功事例に学び、素直に実行する姿勢がある人です。これが最も成功する早道であり特効薬なのです。
と平秀信は、まるで呪文のように言い続けてきました。

http://www.improbic.net/download/pdf/hiracd001.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿